メラケアフォルテクリーム危険性

メラケアフォルテクリームに危険性はあるか?ネットの口コミから調べてみた

メラケアクリームは危険性があると有名ですが、具体的にどな危険性があるかネットの口コミ(オオサカ堂の購入者の口コミ 637件)から調べてみました。

 

その結果は次のとおりでした。

 

・肌に赤みがでる 多数
・肌がヒリヒリする 多数
・皮剥けする 31件
・痒みがでる 28件
出血する 2件
白斑がでる 1件
発疹がでる 1件

 

メラケアフォルテクリームを塗ると、赤みがでる、肌がヒリヒリするのは当然でこのレベルでは危険性と言えないかなと思いました。
皮剥けや痒みも多くの方に出ていて、薄い皮剥けは普通にでると思っていいと思います。
皮剥けがひどくなったら、メラケアフォルテクリームの使用を休んだりして、みなさんひどくならないようにしています。
また、同じく、痒みも我慢できる痒みは我慢して、我慢できなくなったら使用をお休みしているようです。

 

ただ、少数ですが、出血したり、白斑になったり、発疹がでたりする方もいるので、注意して使った方がいいと思います。

 

まずはパッチテストをして、大丈夫の時塗り始めて、
塗る量も薄く少な目から、
肌の薄いところ弱いところは塗らないようにして、
皮剥け、ヒリヒリ、赤み、痒みがひどくなったらすぐに使用を中止するようにするといいと思います。

 

白斑が出たという口コミ

 

一日一回、夜の入浴後に顔全体に使用しました。翌日から軽い皮はげ赤みなどがでました。

1週間ほど経過したあたりから肌がつっぱりビニールを伸ばしたような薄い肌になり、化粧水などが沁みるようになり、かゆみなども出ました。
2週間目から肝班や薄いシミ、しわなどが消え全体的にワントーン明るい肌になりました。
感動しましたし、効果の早さにびっくりしました。
しかし、三週間目から額や頬のあたりに白斑ができました。
原因は、即効性を求めて顔全体にクリームをたっぷりと塗ったことだと思います。
初めて使用される方や敏感肌の方は、パッチテストは必ずして下さい。
顔全体などに塗る場合は、初めは薄く薄くです。
いきなり、クリームたっぷりは白斑などのトラブルを起こします。
敏感肌で初めて使用されるかたは、くれぐれも気をつけて下さい。
肌質は、人それぞれです。
濃度の濃さなどは、自分自身でご自分の肌で確認しながら使用して下さい。
私のように自分で勉強もせずに副作用の無かった方の意見ばかりを参考にしてしまった結果、副作用を起こしました。
これは、自己責任です。

 

 

発疹が出たという口コミ

 

1カ月半ぐらい肝斑と頬のシミに使用しました。肝斑の大陸が島になってきたなかもーと感じたと同時期に頬の赤みに気付いて、使用を一時休止しようとやめた所、口周りに赤い発疹が出来てしまいました。調べてみたらステロイドの副作用らしいです。1カ月半は長すぎたと思います。気をつけた方が良いです。

 

出血したという口コミ

 

乳輪がピンクになると聞き購入。一ヶ月弱、朝晩塗り続けた感想です。

まず、確かに乳輪の色はピンクというか薄くなりました。効果はあります。
しかしながら、その副作用として3週間ほど経ってからピリピリと痛みだし皮がめくれ出血、痒みも出始めました。私の肌には合わなかったようで使用中止しました。色が薄くなっても、これだけ荒れれば使用できません。
ちなみにですが、今までこのような肌トラブルは一切なかったので原因はこのクリーム以外には考えられません。
肘の黒ずみにも塗っていますが、そちらは今のところ効果も副作用もありません。
取り敢えず一本使い切るまでは塗ってみようかとも思いますが、残念ながらリピはなさそうです。

 

シミに使いました。

赤くなり、皮向けした後に何となく薄くなった気がします。
口角の黒ずみ塗ってみましたが、そこは皮膚が薄く3日目に出血してしまったので、オススメしません。
ホルモン剤が入っているのでそれほど痒くなることもなく続けることができました。
1ヶ月使いましたが、まだシミは残っているので根気よく続けます。

 

顔が赤くなるという口コミ

 

肌のくすみ、しみ、毛穴が本当に綺麗になります。でも、欲張って長期連続で使用するとステロイドの副作用で顔が赤くなりますので注意です。

 

リピートです!

とは言え 久しぶりの購入でしたが、改めて美白に効果アリと実感しました!
私は少し鼻下が剥けて頬が赤くなる程度の副作用もありました

 

使用開始から3週間がたちました。直径5mmほどのシミは、ほぼ消滅。3mmくらいのと、小さいのがが微かに残っています。肌そのものが奇麗になったように思われます。つけているときは副作用により赤くなり、照れている様にも見えますが、つけなければ問題なく普通の色に戻ります。 クリームをつけた状態で紫外線に浴びると良くないとの事で、確かにシミが濃くなった様な時がありましたが、UVカットのクリームをつけすぐに問題なくなりました。本当に消えるのですね!ありがとうございます!

 

 

痛みを伴うという口コミ

 

びっくりするほどの効果ですね。

私のシミがなんと2日で薄くなりました。
使い方をよく調べて続けてみます。
ちなみにもう再注文しました。
手のシミも気になりますので。。。
★-1はやはり副作用です。赤くなり、少々痛みを伴います。

 

痒み、ヒリヒリ感があるという口コミ

 

最近、肝斑のような頬の高いところ全体にくすみと、シミが重なり隠すのにファンデーションにかなりの時間がかかり、酷いときは洗顔からやり直して、コンシーラーまで‥と嫌になっていたました。思いきって皮膚科に行き、飲み薬トランサミンと塗り薬を処方して頂きました。飲み薬は効かないと思っていましたが、シミや肝斑に少し効いたように思い、塗り薬と併用していましたが、通わずにお安く何か良い薬は無いかとネット検索していたところ、2ちゃんねるで、こちらのお店の話しに辿り着き(笑)初めて外国の飲み薬と、この塗り薬を購入してみました。外国製ということもあり、副作用も確認して怖いので、いつものお手入れをした後に、少量から試してみました。肌は強い方ではないですが、普段からハイドロキノンなどシミ対策で使用している為か、ひりひり感も何も無いまま3日間位が過ぎて、4日目くらいから塗っていない洗顔後や、化粧時にシミの濃いところが、ジワジワとヒリヒリ感が出たので、一日休み、ヒリヒリが無くなったら、またぬってみました。1週間くらいして全体に薄くなったように思い、お昼に化粧水だけぬって直接クリームを塗ってみたところ直ぐにヒリヒリしたので、数時間で流して、夜のお風呂上がりに軽く指で擦ってみたら、薄い皮が向けました。濃い3ミリ位のシミだけですが。私の場合はその時に剥けただけです。そのシミは、全体にぼやけた感じに薄くなってきました。シミになっては駄目なので、無理にはそれ以上は擦りません。飲み薬と併用してるからか、シミだけではなく、全体に元の白い肌に戻ってきたので不思議です。今のところは少しの痒みと、ヒリヒリ感しか副作用も無いので、タップリとお手入れをした後に、最初よりは多い目に塗っています。2週間くらいで、ほんとにシミが薄くなりました。今まで使用したどのクリームよりも効いています。ただ一つ、塗り込んでる時に、押してるからか、シミの周りまで色素が抜けた様に白く感じる時があるので、美白化粧品で問題になったように、塗り込んでる部分が白く抜けたりしないように、自分できちんと調整して、様子を見ながらが良いと思います。首のシミにも塗って見ましたが、うすくなりました

 

 

効果が期待できる反面、副作用も強く出ると聞いていたので恐る恐る試してみました。

顔に薄く塗り始めて2.3日目は黒ずんだような気がしましたが、4日目から薄皮が剥けてきました。瞼には塗ってませんが目の周りがヒリヒリとして赤みが出て化粧水や水が染みたりします。が、ここを乗り越えるときれいな肌に生まれ変わってツルツルになってきました!ヒリヒリしたら数日塗るのを辞めています。まだ2週間くらいなので期待しています!
また私は唇と乳首にも使用してみました。
唇に塗る際は輪郭からはみ出さないように注意して下さい!はみ出すと輪郭の色素が薄くなり、ぼやけて腫れぼったい唇になります。
上手く塗るとピンク色に近くなってくるので期待していますが、皮が薄くなり、乾燥しやすくなってしまい突っ張った感じがするので保湿はとても大事かと思います!!
乳首に関しては4日目からヒリヒリして痒みも伴いましたが、薄皮が剥けるとつるんとしたきれいな肌が出てきます。ヒリヒリしたまま無理に続けるとクリームを塗っただけで染みて少し痛いので無理せずお休みしつつ行うのがいいかと思います。
副作用はありますが、効果は絶大です!
長期使用はおすすめしませんが、お休みしつつ無理のない範囲で使うにはとてもコスパのいい商品かと思います!リピ確定です。
ニキビ跡や膝の黒ずみにも使っているので、経過が楽しみです!

 

 

このページの先頭へ戻る